第1回 最強の創作料理選手権

こんにちは、ぬえです。

今回は自分のイメージだけでおいしい料理を作ろうという魂胆であります。

 

 

用意した食材

・ご飯

・小さめのチーズ

・スライスチーズ

・卵

・マヨネーズ

 

早速作っていく前に見てください、このスライスチーズ

 

 

 

 

 

お狐様がいらっしゃる、、、

f:id:Nuee:20220423151655j:image

かわいい

 

 

 

作っていきます。

 

サランラップの上にご飯をのせます

f:id:Nuee:20220423151533j:image

 

 

その上に小さめのチーズを乗っけます

f:id:Nuee:20220423151623j:image

 

 

おにぎりにします

f:id:Nuee:20220423151806j:image

 

 

フライパンに油をひいてあっためます

f:id:Nuee:20220423151825j:image

 

 

卵にマヨネーズを適当に入れて溶きます

f:id:Nuee:20220423151847j:image

 

 

おにぎりをスライスチーズでサンドします

f:id:Nuee:20220423151921j:image

 

 

あっためたフライパンにぶち込みます

f:id:Nuee:20220423151951j:image

 

 

ここで問題発生

下側のスライスチーズがほぼとけてしまいました、、、

 

 

めげずに卵を投下します

f:id:Nuee:20220423152054j:image

スクランブルエッグみたいになってしまいました。

 

隙を見てひっくり返しますが下側のチーズがほとんど溶けてなくなったので卵で隠します

f:id:Nuee:20220423152228j:image

見た目がエグい、、、

 

 

盛り付けます

f:id:Nuee:20220423152255j:image

見た目がエグい2

フライパンに溶けてこびりついたチーズものっけています

 

 

早速食べます

 

 

 

 

 

フライパンにこびりついてたチーズめちゃくちゃうまい!けど少し薄味だったので醤油をかけて食べました。

 

 

見た目があれなので写真は撮ってませんがおにぎりの中に入れたチーズはいい具合に溶けてました!

 

今回の料理に点数を付けるなら10点満点中6点くらいですね

 

味は良かったですが見た目がエグいですしそもそもおにぎりにする必要なかった気がします、、

 

 

 

今回はこれで終わりです。

またこういう料理やってみたいなって思います。さよなら